ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこ出ない件で病院行ってきた

金曜に手術を受けてからうんこが出てなくて、 帰ってきた日と次の日トイレでニャーニャーと辛そうにないてて、 今日はニャーニャーは言ってないけどうんこが出てないので病院行ってきた。 先生にお腹見てもらって、 「お腹大きくて触りきれないですけど、今…

術後のニャンちゃん

朝は元気にごはんを食べて、掃除やらしてるわたしの近くに来て肩に乗ったりしてまぁ元気な様子。 何回かトイレ行ってうんこ出せずにいたみたいで、 病院に電話して聞いたら様子見てくれってことで。 お昼からはニャンちゃん普段寝たりしない物置のホコリだら…

肥満細胞腫の再手術受けました

今日肥満細胞腫の再手術受けました。 左耳を腫瘍ができた範囲をとって、胸に出来たできものも取ってもらいました。 夜の12時から絶食して、朝の7時まで食べてもよいスープ状のご飯 ロイヤルカナンのクリティカルリキッドは2,3口ペロペロしただけで食べてくれ…

胸にできものを見つけてしまいました

Twitterで肥満細胞腫の猫さんの話しで、そのこが手術のあとに小さいのがまたいくつか見つかったとのことで ニャンちゃんにも潜んでいるのがあるかもしれないと思って 触りまくってたら胸元に1つ見つけてしまった、、、 他にも探したけどないと思う。 その飼…

セカンドオピニオンしてみた

40分くらい色々話しして、結局今かかってる病院の対応はよいと思いますちゅうことで。 わたしが今かかってる病院にどうなんやろって思うのは、 治療の内容とかより、先生の説明とか手術後ニャンちゃんがおしっこまみれでそれをあわよくば言わないで帰そうと…

抜糸と病理検査の結果を聞きに行ってきた

抜糸して、耳の手術あとはだいぶ良くって、これで再発しないか様子見やったらよかったんやけど、 病理検査の結果が、左耳の摘出した腫瘍の端に肥満細胞腫があったから取りきれてないですよということらしい。 高文化型ていうやつで、まだいい方だって。 紙で…

肥満細胞腫の病理検査の結果

2週間前に受けた肥満細胞腫の病理検査の結果が出たと先生から電話がありました。 左耳の大きい方が切除したやつの端っこに肥満細胞腫があったとかで、 取りきれてないという。 それで今度は、耳を切り取る手術をすることになりそう。。。 そうしないと、転移…

ニャンちゃん元気でやってます

ニャンちゃん7歳なんで、だいぶオモチャで遊ぶこともなくなってきてるけど、 運動のため遊ぶように心がけてます。 体重はこないだ病院で測ったとき、5.6kgで 0.15減でした。 5.5kg までがんばりまーす! youtu.be

経過を診てもらいに病院行ってきた

CTの結果が出てて、 胸部および腹部に肥満細胞腫のような悪性腫瘍を疑う異常所見は認められませんでした!!! 病理検査(手術で取ったやつを調べる)はまだ結果が出てないとのこと。 CTの結果で、縦隔気腫とかいう胸に気体が貯留してるとかなんとかで、 手術…

ニャンちゃんダイエット始めました

ニャンちゃんの体重は 5.75kg。 5.5 くらいをキープしてて、病院の先生も増えなければいいでしょう てな感じやってんけど、 本当は 5kg がちょうどらしい。 わたしが食べるの大好きやから、ニャンちゃんにも美味しいものを食べさせてあげたいと、 いろんなフ…

嘔吐のその後

その後嘔吐無く元気になってきました! ごはんを食べすぎないように少な目の量を少しづつあげるようにしました。 日曜はずっとニャンちゃんの横にいて、えらかったねーって褒めまくってお毛けのお手入れして、 晩にはニャンちゃんも毛づくろいして、爪といで…