ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種の12月

12月はニャンちゃんのワクチンの月です。 ワクチン打ってもらいました。 先生が上手なのかニャンちゃんが鈍感なのか、ニャンちゃんが気付かない内に完了しましたw それはいいんですが、尿検査してもらったらまたもやストルバイト結晶が見つかってしまいまし…

夏の終わり健康診断

行って来ました 健 康 診 断 !! 尿検査、異常無し!先生の触診異常無し! 去年 肥満細胞腫が見つかって1年くらいたちますが、 再発せずにこれました。 相談にのっていただいたみなさま あざました!!! ニャンさま元気です! 問題は体重なんです 今日計っ…

夏前の健康診断

今日健康診断に行って来ました。 尿検査 異常なし! 肥満細胞腫が内臓に出来てないかのエコー検査は今日はなしでした。 そして今一番気になっている体重は 5.7kg うー 減らない。ていうか太ったんじゃないかとおもってたので セーフ。 最近 ニャンちゃまにゴ…

健康診断とアクサダイレクトのペット保険更新

健康診断行ってきました! 尿検査とお腹の毛を剃ってエコーで内臓をみてもらいました。 特に変わったところはないとのことです! ただ、膀胱に浮遊物が写っていて、尿検査で脂肪滴が出たとかで、ダイエットした方がいいですねって。 今日測った体重は 5.6kg …

ニャンちゃんのストルバイト結晶なくなりました

年末にワクチンと尿検査したら尿検査でストルバイト結晶が見つかってしまいました。 ストルバイト結晶とは、石になってしまうやなやつです。 病院でロイヤルカナンの phコントロールのカリカリを買って、 今日再度尿検査してもらったところストルバイト結晶…