ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドキッ 左後ろ足付け根にシコリ

左後ろ足付け根にコリっとした何かがありました。 皮膚の下に何かある感じで、これは良からぬやつ、、、 闘病生活が始まるかもしれんと覚悟して、すぐ病院に行きました。 先生に見てもらって、これは針で刺せそうですねつって、針で刺したら中身が出て、シコ…

ワクチン2023

今年もワクチンの月がやってきました。 ので、ワクチンと3か月に一度のエコー検査をしてもらいました。 エコー検査では、腸の方になんかモコモコしてたらしく、下痢したとか症状が無ければ大丈夫でしょう、と。 あと膵臓は前から変わらずちょっと白く映って…

ニャンちゃんも健康診断

ニャンちゃんも年に1度健康診断してます。 健康診断の前は人間と同じで絶食が必要で、 だいたい夜中の2,3時に食べる夜中ごはんと朝ごはんを食べずに病院に行かないと行けません。 これはなかなか辛いです。 当日は、夜中ごはんは一回起こされてスルーしたら…

3カ月おきの検診

行ってきました。 尿検査ヨシ!エコー検査よし! 体重は少し痩せて5.6k。 ちょっとダイエットのコツがわかってきました。 ご飯の量はニャンちゃんに気付かれない程度に微妙に少しづつ減らしていくとよいということにやっと気付きました。 あと糖尿病に気を付…

3ヶ月ごとのエコー検査

去年の健康診断で内臓になんか写ってるとのことで、3ヶ月おきにエコー検査してまして、それ行ってきました。 今日はお腹の毛を剃ってガッツリ見てもらったところ、どうもすい臓が白く写ってるようだ、とのことでした。 白いく写るのは、慢性の膵炎かもしれ…