ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

膵炎治りました

正月に茹でた刺身食べてから、下痢と嘔吐で膵炎になってしまったニャンちゃんですが、
今日病院に行って尿検査とエコー検査してもらって大丈夫になりました!

前回病院でエコー検査した時に、膀胱の隣に膿疱?かなんか黒く映ってて、
次回またエコーで見て、場合によってはCTで見た方がよいと、
でも、CTするための麻酔が膵炎を悪化させるかも、
という話しがあって、
今日見てもらったらところ、膿疱は無くなってました!

よかったー!!!!
ニャンちゃんの体力に感謝!

膀胱に浮遊物があるそうなので、
たくさんお水を飲んでおしっこをいっぱいしましょうとのことです。

今回の病気でいつもと違う3人の先生に診てもらいましたが、みんないい先生で、
診察時に名前呼んでかわいいねぇとか声かけてくれはるし、
今日のエコーで大丈夫となって、先生も良かったですーって喜んでくれはるし、
動物の看護師さんも受付の人もみんな動物大好きな感じで、
家から通えるところにいい病院があってほんまに良かったです。