ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

経過を診てもらいに病院行ってきた

CTの結果が出てて、 胸部および腹部に肥満細胞腫のような悪性腫瘍を疑う異常所見は認められませんでした!!!

病理検査(手術で取ったやつを調べる)はまだ結果が出てないとのこと。

CTの結果で、縦隔気腫とかいう胸に気体が貯留してるとかなんとかで、 手術後に見たレントゲンで肺が白いって言われてたんやけど、 それがそうやったみたいで。

でも軽度やから大丈夫やろうって。

ケガとかで気管に傷ができてそうなったりするとか言ってたかな。

それはそうと、 手術代を手術前に前金で1万円払って、手術後に1万円引いた額を払うって聞いて払ってたんやけど、

領収書の明細に前金が書いてなくて、前金ちゃんと引かれてるのか今日確認したところ、

処理されてませんので、今日の診察代と次回以降ので処理するとかわけのわからんこと言うので

それって忘れてたってことですか?つったら、そうです。って。 そうですって、、、 それって現金で1万円返してもらった方が早いと思うんですけどって言って

この病院ヤバいなー、せっかくニャンちゃんも慣れてきてるのにまた病院探さないあかんのかー思いつつ

今日の精算の時に別の受付の人が、すいませんでしたって1万円返してもらって、今日の支払いをした。

まぁ担当者レベルの問題かなということで、次もこの病院に来るけど。 にゃんこって移動がストレスなるからあんまり遠い病院は行けへんし、動物病院っていっぱいあるのに、なかなか難しい。

傷口の方はだいぶいいです。 来週抜糸予定。ちなみに皮膚に吸収されるタイプの糸らしい。

f:id:nyankadi:20181005115045j:plain