ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

抜糸と病理検査の結果を聞きに行ってきた

抜糸して、耳の手術あとはだいぶ良くって、これで再発しないか様子見やったらよかったんやけど、 病理検査の結果が、左耳の摘出した腫瘍の端に肥満細胞腫があったから取りきれてないですよということらしい。
高文化型ていうやつで、まだいい方だって。
紙で病理組織診断書をもらったんやけど、グレードについては書かれていない。

次やることの選択肢は4つ

  1. 手術で耳を切り取る

これが一般的で先生もおすすめ
サクラ耳みたいに腫瘍のあったとこ周辺を取ってしまう

  1. 抗がん剤治療

副作用あるかもしれない
今何か出来てるわけではないので、どこまで(いつまで)やるかって問題があるらしい

  1. 放射線治療

大阪の病院に行かないと出来なくて費用もかかるらしい

  1. インターフェロン

遺伝子検査して、どっか特定のとこがおかしかったらどうとかこうとか
なんしか注射してやるやつ

1の手術になるんやろなー

先生にはちょっと考えて、また電話しますっていってある。

ほんで、別の病院に電話してみたところ対応が良さげで、
10/16火に腫瘍に詳しい先生に診てもらうことになった。

また仕事休まな。手術後も休みたいしなー
休みまくりんぐ

手術 わたしが代わりにうけたい、、、

f:id:nyankadi:20181013232104j:plain