ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃん新年から消化不良

えらい地震でしたねぇ。
なんか正月気分でご馳走食べる気分じゃねぇなぁと思いながらも、
ニャンちゃんにマグロとハマチの刺身を買ってて、
小さいの2切れ茹でてあげてみました。

めちゃくちゃ喜んではないけど、まぁまぁの食いつきで食べてくれたんでご飯のレパートリー増えたな!っと思ってました。

それで、夜のおやつと夜中ごはんを食べなくて、朝方になると吐いて、でも水みたいなのしか出なくて、
うんこをしに何回もトイレ行ってて、朝見たらなんかピンクの汁がチョロっと出てて、
こりゃいかんと正月の2日から病院行ってきました。

行きつけの病院が最近夜間の救急もやるようになって、正月もやってるのですごく助かります。
電話して便を持って行ったら、結構普段の病院ってくらい人とペットがいましたね。

便を顕微鏡で見たら未消化物がたくさん見えるそうで、
消化不良でしょうと、注射と点滴してもらいました。
点滴は人間のやつみたいに吊り下げたでかいパックを注入ですけど、2,3分で終わりました。
薬をもらってこれで収まらんようなら内臓調べましょう、とのことです。

病院から帰ったニャンちゃんは普段通りで、「ニャンちん今日も落ち着いとったなー」の褒めに、当たり前やん的な反応でしたが、
やっぱりお腹痛いのかトイレでチョロチョロと汁を出してはります。

ニャンちゃん変なもん食わしてすまんなぁ、、、

わたしから避難中のニャンちゃん