ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もワクチン接種完了

三種混合ワクチン受けました。 あと健康診断のエコーで何かがうつってたので、3ヶ月に1回エコーで様子見ることになってるので、それもやってもらいました。 11月に軟便が続いていて、病院でもらった薬をオヤツに押し込んで、なんとか薬を飲んでもらってほぼ…

ニャンちゃん軟便続きで病院行きました

先週末から、ゆるめのうんこが続いてて、ネットで調べると、結構怖いこと書いてあって、これはまずいんじゃないかと思って病院行ってきました。 結果は大丈夫そうで、下痢止めと腸整剤もらって帰ってきました。 病院から帰ってきて、ニャンちゃんうんこ出た…

ペットドックのエコーで見つかったナニカの再検査

9月に行ったペットドックのエコー検査で、副腎にナニカあるってことで、 1か月後に再度エコーやって、なんやったらCTでくわしく見ましょうってことで今日行ってきた。 今日のエコーでは、前にあったやつはなくなってました! でも今度は膵臓のとこが白いって…

ニャンちゃん22,000円のペットドックに行ってみた

2,000円の割引券をもらったので、一回ガッツリ健康診断しとくかということでやってみました。 尿検査と便検査と血液検査とレントゲンとエコーとかなんか色々です。 当日は朝ごはん抜きで、朝決まった時間に動物病院に連れて行かないといけないのが、うまくい…

定例の尿検査

尿検査はもうバッチリ問題なしです! 家で紙でpHをチェックするやつでマメにチェックしてて、療養食以外のやつをこれくらい食べるとダメだというラインがわかってきました。 イオンで猫の腎臓の画期的な薬かな なんか開発してる先生が開発したというAIM30 っ…