ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

セカンドオピニオンしてみた

40分くらい色々話しして、結局今かかってる病院の対応はよいと思いますちゅうことで。

わたしが今かかってる病院にどうなんやろって思うのは、
治療の内容とかより、先生の説明とか手術後ニャンちゃんがおしっこまみれでそれをあわよくば言わないで帰そうとしたんじゃねみたいなそういうとこやねんなー

こういうのはセカンドオピニオンする類のもんではないのかな。

まぁセカンドオピニオンの病院は先生もたくさんいるし詳しく説明してくれるしよさそうってのはわかった。

規模がデカくて人間の病院みたいやった。
ただ予約が結構いっぱいで、今日ちょっと行っとくかみたいな感じでは行けなさそう。
予約やとニャンちゃんが捕まえられないくてその時間に行けなかったら
また次の週に予約とかありえるしなー

んでまぁ手術はせなあかんねんけど
セカンドオピニオンの方の病院で、どんくらい切ることになるか聞いたら、耳を結構根元の方からいく感じで、
かかりつけの病院方は、院長と相談や言うてたけど、先生の感じではそこまでガッツリいく感じでなかったから、
かかりつけの方で相談してみます。

あと、肥満細胞腫が左耳に出来て次右耳に出来たんやけど、
離れてるから転移ではないかも って言ってた。
ていうことは、取ってもまた新規で出来ちゃうかもなので、予防は何かあるか聞いといた。

アガリクスが癌に効くだの言うがそれはわからないと。
あとハトムギとか今流行ってるのはアンチノールというサプリメント
お肌を活性化させて悪いものを出していこうとかそういう発想だそう。 サンプルをもらったからニャンちゃんが食べてくれそうやったら通販で買おうと思う。

予防で抗がん剤治療ってのもあるらしいが、それはないな。

f:id:nyankadi:20181016182926j:plain