ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃんダイエット始めました

ニャンちゃんの体重は 5.75kg。 5.5 くらいをキープしてて、病院の先生も増えなければいいでしょう てな感じやってんけど、 本当は 5kg がちょうどらしい。

わたしが食べるの大好きやから、ニャンちゃんにも美味しいものを食べさせてあげたいと、 いろんなフード試してきました。

ほんでニャンちゃんが気に入ったやつは、特別な日とか週末だけのスペシャルメニューにしたいんやけど、 ニャンちゃんが気に入ると、ちょうだいちょうだい言われてなんか毎日あげてて、 まぁそんなこんなでニャンちゃんのわがままボディが出来てしまいました。

しかし、これではいかんと一念発起!

少ない量を小分けにしてあげるようにしました。

朝の4時くらいからごはんまだー?と起こされますが、 6時半なったらごはんやからなと言い聞かせ頑張ってます。

まずは目差せ 5.5!

人間にあてはめると 10倍の 57.5kg の人が 55kg まで落とすようなもんか。 そんなに大きい数字じゃないけど、気合い入れんと難しいすよねー

わたしも一緒に頑張りにゃす!

f:id:nyankadi:20181002193119j:plain