ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

2021-01-01から1年間の記事一覧

健康診断 異常なし!

今年もワクチンの時期になりまして、ついでに血液でやる健康診断しました。 少し基準から外れる項目がありますが問題はありません。でした! 体重がまた 5.8kgに戻ってしまったので、結果見るまでヒヤヒヤしました。 尿検査の結果も良くて、pH は問題なし、…

ニャンちゃん10歳になりました

ニャンちゃんは保護された猫なので、正確な誕生日はわからんのですが、 動物病院の先生が9月1日にしましょうと決めてくれました。 あれから10年、早かったな〜 めざせ20歳です! 今日は、3ヵ月に1度の尿検査に行ってきました。 昨日ユリナリーでないウェット…

ニャンちゃん膀胱炎で救急にかかりました

火曜日に仕事から帰ったら、いっつもおしっこがしてあるんですがその日はしてなくて、結局寝る前になってもしませんでした。 トイレに入って何も出ずに出てくる、っていうのを3回くらいやってて、 ネットで調べたら、1日おしっこが出ないと結構まずいみたい…

ニャンちゃん食欲不振

先週ニャンちゃんが食欲がなくなってしまって、 今のご飯がいやでボイコットしてんのかと思ったんですけど、 あんまりにも食べないし、元気もないので動物病院行ってきました。 診てもらったところ、悪いとこなさそうってことで、 今週になってだいぶ元気も…

いつもの尿検査と体重測定

尿検査してきました。キレイですよ、ですって! 紙のテープで尿のphチェックするやつでちょくちょく見てて、1回おやつが多くあげたりすると、 とたんにpHがアルカリ性になります。 小袋のおやつを1日1袋だと大丈夫みたいです。 で体重が、5.8kgから5.6kgにな…

いつもの尿検査

尿検査問題なし! 最近は、ロイヤルカナンのユリナリーケアの療養食とユリナリーケアのトリーツと、 COMBO Present 下部尿路の健康維持っていう小袋に入ったおやつを1日1袋あげてます。 尿のphを計る紙のテープでちょくちょくチェックしてます。 ちょっとCOM…