ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンちゃんの耳の傷

ニャンちゃんの左耳の方が先に出来た大きい方の肥満細胞腫があって、 右耳の方が後から出来た小さい方。 右耳の方は大きかったから縫い合わせて耳が外側にめくれてる。 わたしの思ってる感じと違った。 先生にホクロ取るみたいなもんですかって聞いたら、 そ…

夜中に5回も嘔吐

金曜日に手術して帰ってきた日は、食欲もあって本調子ではないけどまぁまぁ元気に見えて、 土曜日は物置部屋に引きこもってて土曜恒例の10時のおやつを食べへんかって、 夕方にそれ食べて夜ごはんを7時頃にいつも通りの量食べて、 よく食べるなぁ思っててん…

ニャンちゃんの血液検査

昨日の手術前にやった血液検査の結果で、クレアチニンが 2.0 と少し高いので気を付けないといけないと言われた。 来週病院に行ってそん時にどうするか聞くことになるんやと思う。 クレアチニンが高いというのは腎臓病と関係してて、 尿と一緒に排出されるべ…

肥満細胞腫摘出手術受けました

今日はCT検査だけで、来週手術の予定やったけど、先生が肥満細胞腫も小さいし今日手術をやりませんかと相談されまして、 ちょうど来週の手術にニャンちゃんを病院に連れてこれるかなーって思ってて、 だいぶ警戒して捕まえらへんのちゃうかなと心配してたと…

ニャンちゃんの髭と免疫力とトイレ

こないだニャンちゃんの髭の毛先がなんか傷んでるなと思ってて、 それを思い出して今日見てみたら一番太い部類の髭が左側は無くて右側も髭の量が少ない感じ。 短い髭も毛先が縮れそうな張りがない。 ネットで調べると髭と免疫力は関係が深いて書いてて、 肥…

病院に話しを聞きに行ってきた

検査結果が肥満細胞腫で手術することになるということで 病院に話しを聞きに行ってきた。 まずはCTとお腹に針を刺す検査で内臓に肥満細胞腫がないか見て、 なければ別の日に手術で腫瘍を取りますと。 内臓にあったら抗がん剤治療などを検討しますと。 耳の腫…

肥満細胞腫の発覚

はじまりは、7月7日。 にゃちゃんの左耳に小さいプツっとしたできものが出来たので、病院でみてもらった。 そん時は、針刺して組織を検査するとこやけど、できものが小さすぎで針させないちゅうことで、 1ヶ月たって大きくなったらもっかい来てくださいとの…