ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

腸炎から回復しました!

ニャンちゃんやっと元気で元通りになりました! よかった〜!!

病院で腸炎と診断されて3日くらいはまた吐いてしまったり、
いつもの元気がなくて歩くのもソロソロ歩きやったんですが、
この3日くらいは吐くこともなく、テンション上がったら走ったりしてます。

腸炎の原因はストレスってことで、そんなにストレスあったんやなぁ。
人間でも胃腸がやられるのってストレスですもんね。

思い返せば、平日の夜はテレビばっかり見てニャンちゃんの相手出来てなかったなー
テレビついてるとついそっちに気がいってしまうので もうテレビつけないようにしました。
ニャンちゃんが体調が悪い時ずっとニャンちゃんの横にいて しゃべったり シッポで遊んだり じっとしてたりして過ごしたんですが、
そしたら 時間がすごく長く感じられて、ニャンちゃんの時間の感覚ってこんな感じかと、こっちのがいいなと思いました。
テレビはしばらくなしで、見るとしても見たいものだけにしようと思います。

そういえば、ダイエットしてたニャンちゃんですが、
腸炎で 5.85kg から 5.5kg になりました。
せっかくなので少し痩せた状態でキープしたいです。

座椅子で爪をとぐニャンちゃま
f:id:nyankadi:20200712114711j:plain