ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

尿の再検査

12月のワクチンの時の尿検査でストルバイト結晶が出ちゃったわけなんですけどね、
1ヶ月療養食とおやつもそれ用にしましてね、
ストルバイト結晶 消えましたーーー!

メインは療養食で、ニャンちゃんはいろんなもの食べたいタイプなんでね、
普通のフードも食べたりしてたんですけどね、
気付けないとだめですね。特に冬はね。

6.1kgに増えてた体重の方は、5.9kgに落ちましてて、
ペース的にはこれくらいでいいですよ、とのことです。
タニタの持ってる物の重さも50g単位で測れる体重計買いましたよ。

前担当やった獣医さんが、土曜の午前は予約になって違う先生に見てもらってたんですけどね、
今日は久しぶりに前の先生やって聞いたんですけども、
その先生鍼灸をやってるそうなんですね。
でどんな子をやってるんですか?って聞いたらヘルニアとか腎臓つったかな内臓の病気とかでやってるらしく、
病気でなくてもダイエットとかでもいいらしいんです。
ニャンちゃんもリラクゼーション感覚でちょっとやってもらいたいな思いましてね。
ニャンちゃんがそんなん喜ぶかは謎ですがw 次回はやってもらおかな思てね。

そんなんでね、どんなんやねん、こんなんですわ、どんなんやねん、 クェッ クェッ クェッ
って、誰やっけテントさんやっけ、このギャグの人。

f:id:nyankadi:20200111150111j:plain