ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃん体調不良で病院行きました

昨日家帰ったら ニャンちゃんが家の奥の手の届かないとこから出てこなくて、
二か所に吐いてあって ごはんはぜんぜん食べてなくて
ウンチはニャンちゃんには珍しくちょっとユルめで
明らかになんか異変があって。

夜ご飯はおやつだけチョロっと食べたんやけど 夜中吐いてしまって
夜中にすごいしんどそうにゲェゲェしてて
目ヤニも出てるし。

これはちょっとただごとじゃないなと。

一昨日はカリカリあんまり食べてなくて 吐いてあって、
その前は元気でした。

それで今日朝一で病院行ってきました。
血液検査は問題なく肝臓とかが悪いとかなさそうで
レントゲンもへんなものは見られなくてあきらかな誤飲も見当たらず 熱もありませんでした。
とりあえず(´-`)ホッ

点滴を打って吐き気止めの注射をしてもらいました。
猫の点滴って5分で終わるんですね。
ニャンちゃんが気付かないうちにささっとやてもらえました。
先生も看護師さんも扱いが上手です。
(前の病院ではめっちゃ押さえ付けられてニャンちゃんも暴れとったし)

家に帰ってきてからは、手の届かない奥の方でなくていつもの場所でくつろいでて
おやつをちょっと食べて まだ本調子な様子ではないけど良くはなってきてる様子。

しばらく様子を見てみます。

追記

家に帰ってきてから夜ごはんにいつものロイヤルカナン 療養食 ユリナリーケアのやつあげてもぜんぜん食べなくて、
まだ食欲ないんかなぁと思ったんやけど 療養食でないユリナリーケアのやつあげたら
ガツガツ食べてくれました。
食欲ないのプラス カリカリに飽き飽きしてたってのもあるみたい。
ニャンちゃんは色んなもの食べたいタイプなんで。
Amazonヒルズとベッツソリューションてやつの療養食頼んだので色々試してみたいと思います。

f:id:nyankadi:20200702123917j:plain