ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃん体調不良4日目

良くなってきたかなぁ〜と思ったら吐く を繰り返して食欲はずっとないし
もっかい病院に行ってきました。

超音波検査してもらってどの内蔵も問題なくて
腸だけ水がちょっと溜まってるところがあるって言うたかな?
なんしか ちょっと腸炎ぽいぐらいやとのことでした。

腸炎の症状は 食欲不振 嘔吐 下痢 とのことで
原因はストレスとかで、原因は判らないことが多いそうです。

ニャンちゃんストレスあったんかなぁ
コロナの自粛生活とかそれが終わってけっこう環境変わったかなぁ
あんまり相手してあげれてなかったかなぁとか

腸炎の薬もらって 薬飲んでくれないかもなので腸炎の薬の注射もしてもらいました。

家に帰ってから今んとこ吐く前の口をクチャクチャはやってないし ごはんもちょっと食べたし 全快ではないけど良い状態。

もしよくならなかったら CTとか麻酔してする検査になるって。

超音波検査のためお腹の毛をそられて めっちゃ毛繕いしてるニャンちゃん。

f:id:nyankadi:20200704232359j:plain