ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

第四のデキモノ(ほっぺたのやつ)

先週もらった漢方薬が1週間分なので今週も病院行ってきた。

漢方薬どうですかって先生。
漢方薬を1/4にしておやつでくるんでるんですけど、ニャンちゃんうまいことそれだけ残すんで難しいです。
一回3錠を朝晩2回やから、ちょっと多いなぁ言うて。

色々ネットで見て、ユーグレナってやつが味なさそうやし、そて注文してますって言うといた。

ほんでほっぺたのデキモノなんですけど、毛をかき分けてよーく見たらヒゲが2本出てて、反対側にもポチッとあるような、ないような。
先生に見てもらうけど、ニャンちゃんがシーッ言い出したので、どっちにしても経過観察ですねって。

2ヶ月に1回お腹の方もエコーで見てもらうことになった。

12月はニャンちゃんのワクチンの月なので、その時にワクチンとエコー予定です。

漢方薬は1回1錠朝晩2回の西比利亜の方を1週間分もらって、
ニャンちゃんに飲んでもらうようがんばってみる。

ユーグレナはペット用のやつがあって、ウェットフードに混ぜて試そうと思う。
ニャンちゃんが飲まなければわたしが飲むわ。 腸内環境を整えるみたいやし。

セカンドオピニオンの病院でもらったアンチノールってやつは、
ソフトカプセルで中にオイルみたいのが入ってて、
ウェットフードにカプセルの中身を混ぜたんやけど、
食べてくれんかってんなー。
わたしがペロッとなめてみたら、ウェットフードの味しかせんかったんやけどなー。

薬を包むおやつは グリニーズのピルポケットとか言うやつで、
Amazonのレビューにどうやったら猫が飲んでくれるかすんごい試行錯誤してる人がいて、
包む時に外側に薬がつかんようにとか、冷蔵庫に保管して、あげる時は冷たいから人肌で常温に戻すとか、
めっちゃ色々試してはっておもしろかった。

みんな猫様のために色々考えてやってるんやな。

f:id:nyankadi:20181110202047j:plain