ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

健康診断 異常なし!

今年もワクチンの時期になりまして、ついでに血液でやる健康診断しました。
少し基準から外れる項目がありますが問題はありません。でした!
体重がまた 5.8kgに戻ってしまったので、結果見るまでヒヤヒヤしました。

尿検査の結果も良くて、pH は問題なし、比重がこれまでちょっと濃いから水を飲むように言われてましたが、今回は良くなってるとのことでした。
どうやったら水飲んでくれるかなぁと、よく飲むようになるという器をかったり、給水機買ったり、物を色々試してたんですけど、
ニャンちゃんが水飲んでたら「あっ!水飲んでるー。えらいな」とか、おしっこもいっぱいしてほしいので、トイレシート変える時「ええの出てるわー!」とかしゃべる作戦が効いたと思います。

あとは体重が増えちゃって、先生が糖尿とかあるからってチラッと言うてはったので、ほんとにそれだけはなりたくないので気を付けます、、、

f:id:nyankadi:20211229092345j:plain