ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ペットドックのエコーで見つかったナニカの再検査

9月に行ったペットドックのエコー検査で、副腎にナニカあるってことで、
1か月後に再度エコーやって、なんやったらCTでくわしく見ましょうってことで今日行ってきた。

今日のエコーでは、前にあったやつはなくなってました!
でも今度は膵臓のとこが白いってことで、3か月間隔でエコーをやっていくことになりました。
まっひとまず心配はなくなりました。

今日はCT(6万円)覚悟で、色々時間もかかるやろなと思ってたけど、あっさり終わってよかったです。

最近、新しい健康アイテムを導入しました。
catlog board っていう、トイレの下にそのボードをひいておくと、おしっこ、うんこの回数と量、体重が計測されて、アプリでチェックできるというスゴイやつです。
ニャンちゃんは、ぽっちゃりさんで体重計で前測ってたけど、すぐに捕まえようとすると逃げられて、続かなかったし、
ストルバイト結晶が出たことがあるので、おしっこをたくさんして欲しいので、マジで買ってよかったです❗️

畳の上に置いてるから、計測がうまくいかないときもあるけど、置き方をととのえたらまぁまぁちゃんと計測してます。

こちらです👇 https://rabo.cat/catlog/board/?argument=dFEVquVL&dmai=a63048b9687808&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=product_keyword&gclid=CjwKCAjwkaSaBhA4EiwALBgQaJhmqpBz_YvFLTGHk3dkOxNOfVI64gvVjss2gCRlriuu8l-2sy0xchoCGrgQAvD_BwE

美容院でもらったニットの帽子