ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃん10歳になりました

ニャンちゃんは保護された猫なので、正確な誕生日はわからんのですが、
動物病院の先生が9月1日にしましょうと決めてくれました。
あれから10年、早かったな〜
めざせ20歳です!

今日は、3ヵ月に1度の尿検査に行ってきました。
昨日ユリナリーでないウェットフード食べたからか、比重の値は前よりよくて 1.052、
pH は逆に前よりアルカリに傾いて 7.0 ですが正常範囲内です。
体重が、6月の食欲不振で痩せて、また戻ったかなーと思ったんですがキープで 5.5kg でした!
もうちょっと痩せた方がいいんやけど、いや十分でしょう。
これ以上にはならんように、マジで、そこは死守したい。

新京極通りの近く行くときは、蛸薬師堂でニャンちゃんの健康祈願してて、なんか効いてる気がするんですよねぇ。
また行っとこー。

f:id:nyankadi:20210923114636j:plain