ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃま おててにかさぶた

一週間くらい前に 左手の甲の毛がカチカチになってて
ボンドみたいな何かが付いたかなって感じで
ニャンちゃんはまったく気にしていないようなのでほっといたんやけど
一昨日そこの部分の毛が薄くなってかさぶたみたいになってるのに気がついて今日病院に見てもらいに来ました。

f:id:nyankadi:20200627125658j:plain

先生に見てもらったらもう治ってきてて、なんか手に付いたのを気にして舐めて毛が抜けたんじゃないかとのことでした。
皮膚病とかではないって。

病院来る前にネットで調べたら猫カビとかそんなんかもしれんなぁと思って心配してたのでホッとしました。
よかった〜(=^ェ^=)

病院はコロナ後だからかすごい混んでて、ニャンちゃんは待ちきれずキャリーから出ようと暴れるし、大変でしたー
しかしなんでもなくてよかった

f:id:nyankadi:20200627130216j:plain