ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ワクチン接種の12月

12月はニャンちゃんのワクチンの月です。

f:id:nyankadi:20191214122101j:plain

ワクチン打ってもらいました。
先生が上手なのかニャンちゃんが鈍感なのか、ニャンちゃんが気付かない内に完了しましたw

それはいいんですが、尿検査してもらったらまたもやストルバイト結晶が見つかってしまいました orz

その上体重が 5.7kg から 6.1kg へ大幅アップ!!!!!
これはあかん、落とすどころかなんでこんなに増えたしー

なんかキャリーの中のニャンちゃんがえらい窮屈そうやな思てんなぁ

f:id:nyankadi:20191214120740j:plain

ニャンちゃん最近、モンプチのクリスピーキッスていう小袋に10粒ほどカリカリの入ったおやつにどハマり中でして、
1日4袋あげてました。
これがもう大好きでめっちゃ買いだめしてあるんやけど、もうおあずけやなぁ。

かわりに、尿路ケアのおやつないかと探したらロイヤルカナンであって楽天とアマゾンで検索したけどなくて、
動物病院で取り寄せてもらえるか聞こうとおもったら、
レジととこに置いてあったのでそれ買いました!

f:id:nyankadi:20191214121415j:plain

去年のワクチンのときも、ストルバイト結晶見つかってたし、
ストルバイト結晶も体重増加もひとえに飼い主の問題やなぁ。
いけませんねぇ。病気になってからでは遅いですからっ!
ほんと気をつけます。