ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

夜中に5回も嘔吐

金曜日に手術して帰ってきた日は、食欲もあって本調子ではないけどまぁまぁ元気に見えて、 土曜日は物置部屋に引きこもってて土曜恒例の10時のおやつを食べへんかって、

夕方にそれ食べて夜ごはんを7時頃にいつも通りの量食べて、 よく食べるなぁ思っててんけど、

夜中12時くらいに食べたもん全部戻してしまって、 次は2時くらいに黄色透明の胃液?吐いて、 2回まではこれまでもあったんやけど、

そっから2時間おきくらいに計5回も吐いてしまった。

4回目の時はわたしの寝てる横に来て、ニャオって苦しいよっていうてからゲホゲホいって吐いてて、 にゃんこのゲホゲホはほんまに辛そうで、、、

朝方動物病院の24時間電話相談に電話した。

手術の影響で吐くのは考えにくいって、 吐いて水飲んでその水を吐いてしまうってのを繰り返すことがあるから、 水は控えめにした方がいいって。

たしかに4回目吐いたあと水飲んでた。

っていうか水飲んだ方がいいと思って、ニャンちゃんにお水は?お水は?って言うてた。

病院連れて行くことがストレスになるから、、、って言ったら、 様子見て治るのを待つてのもいいと思うとのことで、 様子を見ることにした。

それから水を飲もうとしたときは少しにしてもらって、 その後は吐いてない。 でも一回吐く前にやってた口をくちゃくちゃするのをやったからヤバいと思ったけど治ったみたい。

一応動物病院にも電話してみて、連れてきて下さいって言われたけど、 吐くのは止まってそっとしといてあげたいので、 ごはんのあげ方だけ聞いといた。

10時半くらいにカリカリを食べたけど、また吐いてしまわないか心配。