ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

肥満細胞腫摘出手術受けました

今日はCT検査だけで、来週手術の予定やったけど、先生が肥満細胞腫も小さいし今日手術をやりませんかと相談されまして、 ちょうど来週の手術にニャンちゃんを病院に連れてこれるかなーって思ってて、 だいぶ警戒して捕まえらへんのちゃうかなと心配してたとこやったんで、 速攻今日やってもらうことにした。

今日は血液検査とCT検査と膵臓?に針を刺して肥満細胞腫がないかの検査と、肥満細胞腫の摘出と。 朝一で預けてお迎えは夕方と。 昼過ぎに一回電話で無事終わったって連絡くれた。

17時に迎えに行った。 ニャンちゃまウーウー言うてだいぶ怒ってて、なだめながら先生の話し聞いてたんやけど、 内容ほとんど忘れてもたw

頑張って思い出す - うまくいきました的な報告 - 背中の肉がブヨってなってるのは点滴のせいだ - 耳の毛を剃ったとき耳もちょっと切れた - CTと病理検査の結果を連絡します - お水を飲んでからごはんをいつもの1/3くらいあげてください - 一週間後くらいに見せにきてください - 再発したら抗がん剤でなくてなんかこんな方法もある、内容は忘れた

ほんで、ニャンちゃんの体が濡れてて、さっきおしっこしちゃつたかなつって、 すんごい臭くなってしまってた。

お会計は、123,223円でした。 保険で7割に返ってくるはず。(自分で申請するタイプの保険)

帰ってからのニャンちゃんは、テンション下がってしまって、 物置部屋のホコリまみれで人の手の届かんとこ行きたがって阻止してたけど、 どうしても行きたいみたいやからホコリをちょっと拭いて行けるようにしてあげた。

エリザベスカラー取っても耳を気にしてる様子もないのでとっておく。 このエリザベスカラー使い古しみたい見えるが864円もしてる。

少しごはんも食べて、もっと欲しいからちょうだーいってスリスリしてくるし、 テンション上がってときにやる爪研ぎもやってるし、 だいぶ元気も出てきたみたい。

ただ、体に付いたおしっこを拭いても拭いてもぜんぜん臭いが取れへんし、 おなかの方拭かしてくれへんくて、毛がパリパリなってるし、 しばらくの間は毎日拭いてあげんといかんなこりゃ。

右耳が小さい肥満細胞腫の方、腫瘍のとこだけ取ってもらったので傷口は小さいです。 f:id:nyankadi:20180928210803j:plain