ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃん22,000円のペットドックに行ってみた

2,000円の割引券をもらったので、一回ガッツリ健康診断しとくかということでやってみました。

尿検査と便検査と血液検査とレントゲンとエコーとかなんか色々です。

当日は朝ごはん抜きで、朝決まった時間に動物病院に連れて行かないといけないのが、うまくいくかドキドキでした。
朝ごはんは、いつも深夜に起こされてカリカリをあげるんですが、スープ状のやつをあげました。
ニャンちゃんはスープが気に入らなくて食べませんでした。しめしめです。
朝わたしが起きてから、ごはん食べさせろとニャーニャー言うてきます。
いつもはごはん食べたら、捕まえられない棚の奥の奥に行って寝てることが多いけど、ニャーニャー言いに来るから、捕まえられそうなので、しめしめです。

なんとか無事に時間よりたいぶ早めに動物病院に連れて行けました。
次から、朝ごはん抜きが病院連れていかれると察知されないか心配やなぁ。

診断の結果は、レントゲンで、心臓、肺、腎臓とか、あと背骨、問題ないですよと。
エコー検査で、副腎になにかあるっぽくて、1か月後にもっかいエコーして、また何か映ったら、CTすることになりました。
それほど心配することでもなさそです。
なんせCTは7万円するってことなんでね、麻酔もせなあかんし。
ただCTの時の麻酔は軽いらしいです。

あと、血液検査は外部に出すから、後から郵送で送ってくれます。

ニャンちゃんは、ぽちゃこなので、先生に糖尿を心配されてて、今んとこは大丈夫そうやけど。
最近おやつの回数を何気に一回減らせたので、ニャンちゃんがストレスにならないように、ちょっとづつダイエットがんばります!