ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

ニャンちゃんのストルバイト結晶なくなりました

年末にワクチンと尿検査したら尿検査でストルバイト結晶が見つかってしまいました。

ストルバイト結晶とは、石になってしまうやなやつです。

病院でロイヤルカナンの phコントロールカリカリを買って、
今日再度尿検査してもらったところストルバイト結晶がすっかり消えました!

ごはんでこんなに変わるもんなんですねー

あとはダイエットやなー
本日の体重は 5.6kg 。 5.5kg にしたいんやけど、ごはんを少なめにあげるようにしてたら、
飢餓感があるのかごはん欲しそうにしてるので、ついつい多めに入れてしまいがち。

でも最近うまくいってることがあって、
ニャンちゃんが西比利亜(シベリア)っていう漢方薬を食べてくれるようになりました!

グリニーズのピルポケットってのにくるんで、カリカリに混ぜずに、漢方のピルポケット包みのみであげると、
パクパクっと食べてくれます。

カリカリに混ぜてると、噛んで中の漢方薬が出たのが皿に残ってるんやけど、
漢方のピルポケット包みだけやと噛まずに食べて、不味いのが出てこなくて食べれるみたい。

これで少しは免疫力アップするやろう!!!

ロカって漢方も最初に勧められてたんやけど、そんなにたくさんは飲めへんわ。

ちなみに西比利亜は1錠129円で、1日2錠です。

次は3月に健康診断で、エコー検査で内臓に肥満細胞腫がないか見てもらいます。
肥満細胞腫の再発は半年以内が多いらいしのでね、気をつけますー

f:id:nyankadi:20190112133313j:plain