ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

3ヶ月ごとのエコー検査

去年の健康診断で内臓になんか写ってるとのことで、3ヶ月おきにエコー検査してまして、それ行ってきました。

今日はお腹の毛を剃ってガッツリ見てもらったところ、どうもすい臓が白く写ってるようだ、とのことでした。 白いく写るのは、慢性の膵炎かもしれないそうです。
まぁ、症状がなければ大丈夫つうことで、これからも3ヶ月おきにエコーで見てもらいます。

あとはダイエットがんばってくださね、って言われました。
おやつ一回減らしたんやけどなー。減らねー。
自分がおやつ食べまくって、ニャンちゃんにダメとは言えないので、自分も控えめにしたいと、いっつも思ってる。(けど食べてる)

尿検査の方は、pHはバッチリです。
うちのこエレクトリックの給水機にしてから、よく飲んでくれるし、これお手入れもしやすくていいわ〜。