ニャンちゃん日記

ニャンちゃんの健康日記 2011年秋生まれ 鳥が好き 鳥とおしゃべりが大好き ニャンでございます

今年もワクチン接種完了

三種混合ワクチン受けました。 あと健康診断のエコーで何かがうつってたので、3ヶ月に1回エコーで様子見ることになってるので、それもやってもらいました。

11月に軟便が続いていて、病院でもらった薬をオヤツに押し込んで、なんとか薬を飲んでもらってほぼ元に戻りました。

エコーの結果が、膵炎ではないと思うけど、膵炎になると糖尿病のリスクが高まるから、すごいお水飲んでめっちゃおしっこしたり、食欲無くなったり、体重が減るとかあると糖尿病の初期症状かもしれない、というのを頭の隅っこに置いといてください、とのことでした。

糖尿病とか絶対にかかってほしくないなー
これから寒くなるとコタツから出なくなるから、コタツから出て遊んでストレスも発散してもらうようにしないとなー。